2018-01-01から1年間の記事一覧

わたしのステップをあげること その3

こんにちは。 あかりです。 こんな風な女性になりたいというモデルがわたしの周りにはたくさんいます。 なりたい女性像というか、人生送る上で大切にしたいこと。 〇常に明るく毎日楽しそう。 〇何より、困難にあたっても乗り越える。 これらを実勢している…

わたしのステップをあげること その2

こんにちは。 あかりです。 引き続きこんな言葉を拝見しました。 「ありのままの私を受け入れて」 なんていう女はムシがいいのよ。 ありのままのお前がなんぼのもんじゃいっていうのよ。 なんの努力もしないで、ずうずうしい。 例えば畑の大根だって、引き抜…

わたしのステップを上げること その1

こんにちは! あかりです。 『どんなに頑張ってダイエットして痩せても自分自身(性格)が変わるわけじゃない。 ダイエットして痩せた努力と同じように自分で自分を変える努力が必要でしょ』 と厳しいメッセージを載せてるかたのインスタを以前、拝見したこ…

ファスティング 数日たっての感想

こんにちは! あかりです。 初めてのファスティングは、成功かと言えば成功ではないけど、『初体験が増えた』&『思ったより1日我慢できた』のがわたしにとって嬉しい結果かなと思います 数日たって、思ったのははやっぱりそんなにでなかったこと たぶん、が…

ファスティング 回復食

こんばんは! あかりです。 ファスティング終了後の火曜日、今日は回復食ディ! この日にドカ食いしてしまったらせっかくのファスティングが台無しになっちゃうので、朝・昼・晩3食、お肉・魚なしの野菜だけでご飯を食べました 朝は玄米をコトコト煮込んで…

ファスティング 初

こんにちは! あかりです。 初ファスティング当日~!! 朝は酵素ドリンク お昼は酵素ドリンク 夜も酵素 で過ごしました 酵素ドリンク以外は、ノンカフェインのルイボスティーを飲みました。 わたしが試したのは市販のザクロがメインの酵素ドリンク✨✨ 少し甘…

ファスティング 準備期間

こんにちは! あかりです。 先週末の3連休はゆっくりと過ごして、リフレッシュしました! 日曜日は、お昼からゆっくりお風呂に入って、そのあとお尻・ふともも・骨盤の筋トレを1時間程度しっかりしました✨ 久しぶりに時間作ってできたときは、嬉しいです。 …

喝いれます!

こんにちは! あかりです。 大好きな洋服通販サイトでいいな!と思ったタイトスカートを購入して実物を楽しみにしてたら、届いた商品をみて写真と実物のギャップに驚きました! やはり、写真で通してはすべては見えない・・・ シルエットは綺麗に見えそうな…

最近の関心ごと

こんばんは。 あかりです。 最近安定して48キロ台をキープしております 今は体重=見た目を合わせるのを目標にコツコツ頑張ってます。 体重は少なくても、見た目、わたし的いいかたで言うと『美ボディー』でなかったら満足いかない!! ここはある意味、我儘…

筋トレ 姿勢編

こんばんは。 あかりです。 メソメソ時期から少しずつ回復!! そんなときもあるよね~(IKKOさん風) ここ最近仕事が遅くまでかかり、筋トレする時間が少なくなってますが、 時間がなくてもお尻だけ!太ももだけ!下腹だけ!とどこか1部位と簡単なストレッ…

食事 噛む編

おはようございます! あかりです。 ダイエットは何して痩せたの?という質問をもらいます。 食事でいうと、朝かお昼にお米を食べて、夜は野菜とおかずのみ。 詳しくは、食事 炭水化物編を読んでいただけますと嬉しいです。 akari-yoshida.hatenablog.com 小…

筋トレ 骨盤矯正編

こんにちは。 あかりです 太ももふと子だったわたしですが、太もも筋トレ以外にも気を付けている場所があります その場所は・・・・骨盤!!! あかちゃんの時に、股関節脱臼になってたので普通の人より 骨盤部分がのっぺりしている感じがあります なので太…

そんな日もあるよね

こんにちは。 あかりです。 今まで2日か3日に1回、自宅で筋トレをしてきたのですが、 今回、4日間筋トレをサボってしまいました・・・・ 理由は、最近また振られた彼のことを思うようになって 少しメソメソしてます。 それで思うように体を動かせない自分が…

慌てないこと、少し楽観的がちょうどいい

こんにちは。 あかりです。 わたしの朝は体重計にのるところからスタートします。 なぜ、夜でなく朝に体重計にのるかというと・・・・ 1日のお水の量や食べたご飯の量で、夜は1キロくらい全然変わるからです。 朝起きて、トイレ行ってパンツ一丁で毎朝自分の…

わたしを可愛がる その2

こんにちは。 あかりです。 友達とご飯食べに行っても、小麦粉ほぼ食べない・お酒も飲まないをしてると、 友達からよく聞かれる質問・・・・ 「何目指してるの??」 はい、来ました!ww 6キロ痩せてかなり、スリムになったから、もうこれくらいでいいんじゃ…

食事 飲み物編

こんばんは。 あかりです。 普段の飲み物、何飲んでますか☕?? わたし、お茶か紅茶をいつも飲んでました! 大人になってカフェラテ飲むようになりましたが、 カフェラテはそのままだと苦いので、スターバックスさんで頼むときは カフェラテは、ディカフェ(…

筋トレ 太もも裏側編

こんばんは。 あかりです。 今日は、ずっとコンプレックスに感じてた太ももについて書きます。 ダイエットをスタートする前のわたしのは、ズボンを履こうと思っても 太ももでズボンが止まってしまうほどの、ふとももふと子さん だから選べるズボンは、ウエス…

食事 炭水化物編

こんばんは。 あかりです。 今日は、ダイエットし始めて気を付けてる「食事」について 書いていこうと思います まず、食べる量をいちばん増やしたのは・・・生野菜! 大根でも葉っぱでもいいので、最初に食べるのは野菜にしました。 しかも野菜はてんこ盛り…

筋トレ お尻編

こんばんは。 あかりです。 モチベーション2で書きました、ぷりぷりのお尻になるために 日々、お尻の筋トレを一生懸命してたのですが、 最近、お尻の横・・・・いわばハミ尻が気になってきました こんなにお尻の筋トレをかかさずしているのに、 なぜハミ尻…

わたしを可愛がる その1

こんばんは。 あかりです。 最近、たいせつにしていることがあります。 それは、✨✨わたしを可愛がる✨✨ 以前も書きましたが、わたし、顔と体にとてもコンプレックスがあります。 もっと目がくりくりしてたら・・・ もっと鼻がスッとして高かったら・・・ もっ…

いい男の条件

こんばんは。 あかりです。 昨日は遅くまで友達と話してて、家についたのは夜中の1時。 2日間筋トレをさぼってたので、帰ってから簡単に 内ももの筋トレをしました✨ 無理してがっつりするのでなく、持続できるレベルで筋トレするのが コツかなと最近思いま…

モチベーション維持 その3

こんばんは。 あかりです。 今日はダイエットのモチベーションを維持するため、その3をお伝えします! 友人から、よくダイエットのモチベーションが続くね! という質問をもらいます そう!その質問わかる!! 前にも書きましたが、わたし自身もモチベーシ…

モチベーション維持 その2

こんにちは。 あかりです。 今日はダイエットのモチベーションになった理由 その2をお伝えします。 わたしの場合、ダイエットしよう!というきっかけが 気になる人に好かれたい!だったので、 気になる人が好きな女性のプロポーションを聞き、その体系を目…

-6キロ痩せたモチベーション その1

続けてこんばんは。 あかりです。 今日は、なぜ-6キロ痩せれたのか、 その続けられたモチベーションに関して書こうと思います。 もともと、私はダイエットを始めようと思っても、 2週間であきる・諦める人でした。 と言いますか、途中から忘れる(笑) 「…

愛し愛され女子になるために頑張ること

はじめまして。 あかりです。 はじめてブログを書きます。 ブログを書くきっかけは、 ダイエット記録と、愛し愛されモテ女子♡になるため、 あれこれ試してみようと思うので、そのチャレンジと 努力を発信していこうかと思います。 ちなみに、実績としてはダ…