わたしのステップをあげること その3

こんにちは。

あかりです。

 

こんな風な女性になりたいというモデルがわたしの周りにはたくさんいます。

 

なりたい女性像というか、人生送る上で大切にしたいこと。

〇常に明るく毎日楽しそう。

〇何より、困難にあたっても乗り越える。

 

これらを実勢している友達、先輩がいます。

 

みんな大好きです。

一番尊敬することは、愚痴や悪口を言わないことです。

 

きっと、それぞれ悩んでることもあると思いますが、いつも明るく振舞います。

 

『悪口を言わないこと。』

それが素敵な女性になるステップの1つと思ってます。

 

お仕事で、上司の愚痴や同僚の愚痴を言う人がいます。

 

わたしは、まったく言わないわけではないですが、途中で言うのが面倒くさくなるので(ここでも面倒くさがり発揮😂)悪口は長続きしません。

 

飽き性のわたし以上に、ずっと悪口言う人いますよね?

単純にそこまで言えるの元気だなーと思うのですが、1回2回は愚痴に付き合いますが、何回も同じ話をするのは正直、時間もったいないなぁと思います。

 

なので、最近決断。

その方とは、距離を置くことにしました☆

 

はっきり言ってそこまでする必要なかったかもしれないのですが、愚痴言い続ける(愚痴を聞き続ける)人生って、将来顔がゆがみそう!いじわるマダムになりそう!と何となく思っちゃったから!

 

素敵な女性になるステップの1つ

『自分を持つこと。』

 

わたしの付き合う人(友達・先輩)は、常にわたしを奮い立たせてくれる大切な存在です。わたしもそんな人と肩を並べたいので、頑張ります🔥