筋トレ 太もも裏側編

こんばんは。

あかりです。

 

今日は、ずっとコンプレックスに感じてた太ももについて書きます。

 

ダイエットをスタートする前のわたしのは、ズボンを履こうと思っても

太ももでズボンが止まってしまうほどの、ふとももふと子さん😢

だから選べるズボンは、ウエストはぶかぶか、太ももに合うズボンばかりでした💦

 

そんなふとももふと子なわたしが、筋トレと食事制限をはじめて、2か月でズボンの

サイズがMからSへ変わりました✨✨

(キャッホー!)

 

とても嬉しくてズボンも新しくしようとワクワクしながら、新しいズボンを

物色しにお店の試着室で着替えたとき、ふと気づきました・・・

 

太ももの前と横には筋肉がついてるけど、後ろ側はぷよぷよのまま。

鏡で見たときの自分の後ろ姿に驚きです・・・👀

 

あれ?

あれれ???

太ももぷよぷよでお肉たれてない?と・・・・

 

そう!筋トレで鍛えてたのは、前と横の筋肉のみで後ろの筋肉は放置してたのです!

 

そこで、理学療法士の友達にアドバイスもらいました!

(本当、いつも教えてくれてやさしい♡感謝♡)

 

太ももの後ろ側に筋肉をつけるには、歩き方を工夫すると良いそうです!

 

STEP1、一直線の白線の上を歩く様にモデルウォークで歩く。

STEP2、足はかかとから着地させてつま先から離すこと。

STEP3、大股で歩く。

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181022235204j:plain

 

だそうです!

このステップを教えてもらって、早速実践!!

意識して歩くと、結構太ももの後ろ側が痛くなります😊

 

今は、少しずつですが太ももの後ろ側にも筋肉がついてきてます。

そして、歩き方も特徴的でどしどしと歩いてたのですが、

この歩き方でモデル歩きに変化しました!(たぶん。たぶん・・・)

建物で自分の姿が反射するのを見ると、歩き方がきれいか見てしまう癖ができましたw

 

あの時、試着室で現実を突きつけられた時はショックでしたが、

バランス良く綺麗になるきっかけでした🌸🌸🌸

 

自分の体を良くみること。

普段からキレイの秘訣を実践すること。

 

とっても大切なことを知れた体験です。

引き続き、モデルウォーク継続します✋