歯科矯正を決意する

お久しぶりです!

あかりです。

 

ご無沙汰しててすみません!

お正月で実家でゆっくり、まったりして、仕事が始まってバタバタしてました😵

 

 

 

前にTwitterでもご報告したのですが、

 

 

わたし・・・

 

矯正することに決めました!

 

これからは、美ボディー&矯正について今後お伝えしていけたらと思います🌸

まず、矯正しようと思ったきっかけからお話します!

(えっ!?求めてない???なんてお声が聞こえそうですが、ぜひ聞いてください。)

 

 

 

わたし出っ歯ちゃんなんです。

子供のときから、例えられる動物は・・・・

うさぎ

ビーバー

ハムスター

チップとデール

 

うん。

全部げっ歯類だね🐿🐿

 

f:id:akari_yoshidaaa:20190310123045j:plain

 

小学校はそこまで気にならなかったけど、中学・高校からは思春期もあって、前歯がいつも気になってました。

歯にコンプレックスがある人は分かる~!ってなると思うのですが、歯が気になると、思いっきり口を開けて笑えない。写真が撮れない。などいろいろ気を遣う瞬間があるのです。

 

だから、ずっと歯の矯正した方がいいのかな~と思いながらやってきました。

矯正の話を友達やお母さんにすると、「チャームポイントで可愛いよ。」とうまく言ってもらってきてたので、その言葉を信じてスクスク前歯を育ててました♡

 

あ、あと金銭面で負担がある。矯正中の器具を付けてる歯を見せたくないと思ってしまってた。のが踏み切れない理由でした。

 

 

 

そんなところから、

 

あ、わたし矯正しよ。

 

とストンと腑に落ちるように決断できる瞬間がありました。

 

それが、何かといいますと、わたしがダイエットするきっかけになった彼にフラれた数日後にそう思えたのです!

 

ちょっと長くなってしまったので、次に続く!

(ぜひ、見捨てずお付き合いください~😂)