食事 噛む編

おはようございます!

あかりです。

 

ダイエットは何して痩せたの?という質問をもらいます。

食事でいうと、朝かお昼にお米を食べて、夜は野菜とおかずのみ。

詳しくは、食事 炭水化物編を読んでいただけますと嬉しいです。

akari-yoshida.hatenablog.com

 

小麦粉類(パン、パスタ、うどんなど)はたまにしか食べないようにしました。

 

小麦粉を使うご飯はよく食べてたので、パンやパスタはたまに食べたくなって大変です💦そんなときは、飲み会など食べる機会があるときに合わせて少し食べてました🍝🍕🍞

基本、それ以外に食べるものがなかったら買わないスタンスです。

(自分でも思いますが、なぞにストイック・・・)

 

 

そこで、一番意識してたのが、『噛む回数』👄👄👄

そんなに、早食いではないのですが、だからと言って噛む回数が多いわけでもなかったので、1回口に入れたものを噛む回数は30回を意識して噛みました。

 

豆腐などの柔らかい物でも30回を意識して食べてたので、慣れるまでは、ご飯を食べる楽しさより噛むことが気になってしょうがなかったですw

 

意識して噛むと、少しずつですがお腹がいっぱいになってくるのを感じて暴食することがなくなったように感じます。

 

あと、『腹8分』も意識しました。

食べるものが目の前にあると限界まで食べたくなりますが、そこを我慢して、そろそろお腹いっぱいかな?と思ったところで辞めておきます。

どうしても食べたいときは、お昼多めに食べるなど工夫してました。

 

ダイエット始めたときは、その我慢がつらいな。と思ってましたが、徐々に慣れてくるのでご安心ください。

 

キレイになるためには、努力が必要!

美ボディー目指して、今日も頑張ります✨✨

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181031080628j:plain