筋トレ 骨盤矯正編

こんにちは。

あかりです

 

太ももふと子だったわたしですが、太もも筋トレ以外にも気を付けている場所があります👍

 

その場所は・・・・骨盤!!!

 

あかちゃんの時に、股関節脱臼になってたので普通の人より

骨盤部分がのっぺりしている感じがあります💦💦

なので太ももが痩せても、腰から股にかけての形がキレイじゃなく、

パンツ姿はぶちゃいく😭😭

 

そののっぺり骨盤を解消するためにしている筋トレ方法がお尻歩き🍑👣!!

 

床に座ります。

足を閉じた状態でまっすぐに伸ばします。

腕は前で組んで、お尻で歩きます。

前に10歩、後ろに10歩。

それを10往復します。

 

注意するのは、肩が上下しないようにすること。

地道な動きなのですが、結構きます!

 

これを続けることで少しずつですが、腰から股までの形が綺麗になってきたように感じます。

 

ズボンがスラっとキレイに履けると嬉しいですよね👖

骨盤矯正とストレッチを意識して、これからも美脚目指します✨✨

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181027181831j:plain