筋トレ お尻編

こんばんは。

あかりです。

 

モチベーション2で書きました、ぷりぷりのお尻になるために

日々、お尻の筋トレを一生懸命してたのですが、

 

最近、お尻の横・・・・いわばハミ尻が気になってきました💦💦

 

こんなにお尻の筋トレをかかさずしているのに、

なぜハミ尻になるの!?😖😖😖

ぷりぷりお尻が遠のいちゃう~!!

 

と、そんな不安と疑問を解消すべく、わたしのお尻はハミ尻と教えてくれた

理学療法士の友達に相談したところ、筋トレの仕方が少し違ってたそうです。

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181021011808j:plain

 

お尻の筋トレ方法は・・・

四つん這いになり、足を上にあげる動きを20回×3セットしてます。

 

ただ、その時の足の上げ方に問題があったみたいで、

自分で思う以上に足を内側に向けて上げる必要があるみたいです。

 

今まで外側に向けて足を上げていたので、骨盤の動きに合わせてあげてるだけで

お尻の筋肉にはつながってなかった模様・・・😵

 

なので、正しい方法は骨盤は動かさずに、固定した状態で足を上げること。

そうすることでお尻の筋肉が動くそうです。

 

間違ってたことが解消できたので、すっきり!!

 

今日から美尻目指して、また筋トレ頑張ります🙌

(ワッショイ!!)