食事 炭水化物編

こんばんは。

あかりです。

 

今日は、ダイエットし始めて気を付けてる「食事」について

書いていこうと思います🍚🍚🍚

 

まず、食べる量をいちばん増やしたのは・・・生野菜!

大根でも葉っぱでもいいので、最初に食べるのは野菜にしました。

しかも野菜はてんこ盛りの量を食べる!

 

わたし、結構大食いだったので野菜でおなかを満たすために沢山食べてます。

葉っぱがないときはキノコ類🍄をオリーブと塩コショウで炒めて食べてます。

 

そして、タンパク質でとるのは魚🐟かお肉🍖!!!!

豆腐もタンパク質ですが、何かの本で大豆よりもお魚やお肉をしっかり食べた方が

いいということを知ったので、お魚とお肉をメインに食べてます😊

 

あと、ご飯の量は今まで1回の食事で、1合の半~1合をお昼ご飯・夜ご飯

食べてたのですが、朝かお昼のみにしました!

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181022020739j:plain

 

そして、一番食べてないのが小麦粉類!!

ラーメン・パスタ・ピザ・パン・うどん

たまに飲み会などでピザが出てきたときは1切れくらい食べるようにしてます🍕

 

小麦粉食品、大好きなのですが、この6キロ痩せた機関ほぼ食べてないです。

炭水化物を取るなら、日本人だし(体に合いそうだし)

なんか健康に良さそう。と思って、1番すきなお米を食べようと決めてからはお米。

 

これが正解かはわからないですが、お菓子を食べ続けて痩せないように

何を食べて、何を食べないか決めること。

それが、がダイエット成功のカギになる感じがします。

 

キレイになるには努力が必要だな🎵と思って今日も頑張ります✋