2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正歯科 治療方法を聞く その1

こんばんは。 あかりです。 歯が生まれつき少ない事実を知りつつ、次は歯の治療方法を聞きます まず、下の歯が2本少ないから、上の歯の数を合わせる必要があると言われました。 そのためにすることが・・・・・・歯の抜歯 抜歯する歯 ●上の歯の右側4本目と左…

矯正歯科 はじめての事実を知る

こんにちは。 あかりです。 矯正を始めるにあたって、まずカウンセリング(?)をして、わたしの歯の状況と今後の矯正の方法について教えてもらいます。 先生に歯を直接見てもらったり、機械でレントゲン撮ったりしました。 そこで生まれて初めて知った驚き…

矯正歯科 さがす

こんにちは。 あかりです。 今日はわたしがした矯正歯科の探し方をお伝えします。 矯正歯科にもいろいろあって、いきなり1つのところで決めない方がいい。と矯正の先輩(矯正戦士と今後呼ぼうと思います)がネットでつぶやいてたので、すくなくとも2~3は見…

歯科矯正 きっかけ

こんにちは! あかりです。 引き続きご覧いただいてありがとうございます✨ 前回に引き続き、矯正するきっかけについて書きます。 好きになった彼がダイエットと矯正のきっかけと書きましたが、彼、顔面がとってもかっこよかったのです。 キレイな顔立ちの中…

歯科矯正を決意する

お久しぶりです! あかりです。 ご無沙汰しててすみません! お正月で実家でゆっくり、まったりして、仕事が始まってバタバタしてました 前にTwitterでもご報告したのですが、 わたし・・・ 矯正することに決めました! これからは、美ボディー&矯正につい…