-6キロ痩せたモチベーション その1

続けてこんばんは。

あかりです。

 

今日は、なぜ-6キロ痩せれたのか、

その続けられたモチベーションに関して書こうと思います。

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181014235630j:plain

もともと、私はダイエットを始めようと思っても、

2週間であきる・諦める人でした。

 

と言いますか、途中から忘れる(笑)

「ま、いっか! きっといつか痩せれる!」が先にきて、

自分の「いつか本気になる」を信じてたメンタルの持ち主です。

 

そのときのわたしは、良さげな流行のダイエットの本を買ってきて、

見よう見まねで筋トレを始めるのですが、

普段から筋トレしないので、きつくてきつくて・・・

結局、筋トレは2週間と持ちません(泣)

 

 

では、なぜ今回はダイエットを続けられたのか。

それは・・・・・

 

好きな人に振り向いてほしいからがんばって痩せる!と

意思の強さが勝ちました!(イエーイ!)

 

わたし、自分の顔と体にとてもコンプレックスがあるんです。

 

けど、

モテ女子になりたい!

可愛い自分でいたい!

スタイル良く服を着こなしない!

股のところに隙間がほしい!

など、こうなりたいという夢はたくさんあります。

 

そして、生まれつき可愛くて綺麗な子がうらやましいと思うだけだったので、

その人たちに少しでも近づくには、努力してみようと思ったのです。

(これは、後付け理由です。徐々に痩せてきてそう思えるようになりました。)

 

そこからは、ダイエットに成功している人のインスタグラムを見ながら

2日か3日に1回は15分~60分の筋トレを行うようになりました。

 

そして、気負わず、このまま続けてけばいつか痩せるだろ。

精神で頑張ったら-6キロになってました!

 

まずは、自分を突き動かすきっかえがあるといいと思います。