筋トレ 姿勢編

こんばんは。

あかりです。

 

メソメソ時期から少しずつ回復!!

そんなときもあるよね~😊😊(IKKOさん風)

 

ここ最近仕事が遅くまでかかり、筋トレする時間が少なくなってますが、

時間がなくてもお尻だけ!太ももだけ!下腹だけ!とどこか1部位と簡単なストレッチはするようにしてます🌸

 

筋トレしないで寝たら、あ~、やらなかった~。と自己嫌悪するので、時間なかったけど1部分はしたしね!とわたしをほめてあげたほうがいいかな✨と思ってます。

 

無理しない、続けられるダイエットを目指してます。

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181101002734j:plain

 

今日は、姿勢に関して書こうと思います。

人って、生まれて成長していく過程で結構姿勢が崩れてますよね?

 

そういうわたしも、発育が中学校くらいから一気によくなり、胸も成長。

かつ、鳩胸だったのを友達にからかわれた経験から、胸が極力目立たないよう、できる限り縮こまる姿勢、胸を張って歩くことをしなくなりました。

 

今思うと子どもは残酷ですねw

しかも鳩胸だったのですが、いつしか普通胸になりました。

水泳してたから、胸の発達が良かったのでしょうか・・・今でもあかり七不思議です。

 

なので自分では猫背かと思ってましたが、猫背というか肩が内側に入っている巻肩?らしいのです。肩甲骨・鎖骨が上に上がってきてるため、それを下げる必要があります。

巻肩の方は以下の方法を試してみてください。

 

両肩を上にあげる。

両肩を上げたまま、そのまま後ろに下げる。

両肩を落とす。

 

そうすると、違和感満載ですが、きれいな姿勢になります。

この時に注意するのが、背中を反りすぎないこと。

お腹にも意識して姿勢を正してみてください。

 

座り姿、立ち姿が美しいと正しい筋肉もついてくるので

美ボディーに一歩近づきます😊🙌✨

 

あと、勝手な意識ですが姿勢がいいと『いい女』風が演出できてイイ感じですww

メンタル、体全部イイ女目指して頑張ります!