慌てないこと、少し楽観的がちょうどいい

こんにちは。

あかりです。

 

わたしの朝は体重計にのるところからスタートします。

 

f:id:akari_yoshidaaa:20181023192018j:plain

なぜ、夜でなく朝に体重計にのるかというと・・・・

1日のお水の量や食べたご飯の量で、夜は1キロくらい全然変わるからです。

 

朝起きて、トイレ行ってパンツ一丁で毎朝自分の体重と向きあってます。

あ、あと鏡の前で今日のボディーチェック!!

お腹にきれいな縦の筋が入るのが理想!!

筋トレ頑張るぞ!

 

体重計を乗るときのコツは、少し体重が増えても慌てないことかなと思います👩

だって、前日に飲み会あって、しこたま飲んで、しこたま食べたら

自然の摂理で翌日の体重にちゃんとプラスされてます。

そんなときは朝のご飯を軽くしたりして調整してます🍚

 

ん~~~!体重増えちゃった!😖

と思っても、2日に1回筋トレしてるしな、食事制限もしてるしな!と思うと、今日は少し増えたけど、きっと痩せるしな✨という気持ちでいれます。

 

その、今はぽっちゃりだけどやることしてるから痩せるよな。精神結構大切かなと思います。

その気持ちができて、ダイエットをすることに焦らなくなりました。

だからか分かりませんが、最近はさらに500グラムへり始めてます🎵🎵

 

少し楽観的に楽しくするのが秘訣かなと思います。