わたしのステップを上げること その1

こんにちは!

あかりです。

 

『どんなに頑張ってダイエットして痩せても自分自身(性格)が変わるわけじゃない。

ダイエットして痩せた努力と同じように自分で自分を変える努力が必要でしょ』

 

と厳しいメッセージを載せてるかたのインスタを以前、拝見したことがあります。

わたし自身に言ってもらってるような、背筋がシャンとするメッセージでした😊

 

そう、どんなに痩せて少し自信が持てても、わたしの根っこの部分。

根本を変える努力が大切と常、痛感してます。

 

根っからの面倒くさがり屋で、後片付けやいろんなことが後回し。

寂しがりやのくせに、相手に合わせるより自分優先してほしいわがまま。

損得勘定で動く。

教えてもらっても、相手の言い方がきついと受け流せず、感謝できずむくれる。

 

と、ダメダメな部分をあげれば上げるほど出てきます。

 

明るいお友達をみると、あんな性格だったらいいのに。人に好かれるんだろうな。と人と自分を比較してばかり。

 

けど、そのインスタのメッセージを見て、変わりたいな。せっかく外身を磨いてるんだから中身も努力して磨いたいと思ってる想いがある。っていうことは、自分に変われる可能性を見れてるから、期待してるからだな。と思いました。

 

まず、自分自身の現状を受け入れること。

それがどんなに、え、わたしが面倒な奴じゃん。と思っても目を背けずみることかなと思います。

 

運動でも勉強でも、今の現状から変える良くなるコツやくせを付けていきます。

それをわたしにベクトル向けて、見ていくこと。

それが、とっても大切。